すでに春?
ここまで暖かい日が続くと気分はすでに春
P1080618.jpg
今の状況だとノーマルタイヤでどこでも行けます
「でも放射冷却で朝は-10℃近くまで下がるので溶けた雪が凍結して危険です」

御嶽山の雪も少なく春霞のようです
P1080616.jpg

そんな日が続く中、去年からガイド仲間にアイスクライミングのグランドを探すミッションを頼まれていて、先月ようやく遠めに発見したので現地まで行ってました
先日の雨がなければかなりいいコンディションの氷壁です
高さは13Mから15M位かな
P1080625.jpg

落ちると確実に冷たい川にポチャです
まあ川がなくても落ちたらクライミングはXなんで関係ないか
現地に行くまでには上から懸垂下降で行くだけです
対岸まではこんなマテリアルで行ってきました
P1080630.jpg

来シーズンはこれにはまるかもね

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

