スポンサーサイト
久しぶりにクラっときた
昨日はディープパウダーを友人の勤めるゲレンデで頂いてきました
狙い通り途中通過する有名スキー場エリアの積雪量はたいした量ではなく、それを横目にひたすら海を目指して車を飛ばすと海に抜ける頃には雪がしっかり降り始め、さらに海に面した斜面を山に向かって車を飛ばせば1分ごとに増える積雪量にヒートアップ
現地はアベレージ50オーバーの雪が一晩で積もってました
もちろん全山ノートラック
いつもながらこのゲレンデは裏切らないです
途中現地友人とチェンジして2本のロッカーの板を履いてみました
昨年履いたときには「ロッカーは安定しないし絶対俺にはマッチしない」と断言していたのが、今回履いてみてイメージが180度変わりました
今回のように普通のファット「それでもセンター100クラス」でも深すぎてトップスピードにのるまでに時間がかかったり、ターンするとスピードが落ちるような場合は完全にロッカーの世界でした
まっすぐ入ればすぐにトップスピードまで上がってターンをしてもほとんどスピードが落ちません
これほどの違いを体感してちょっとショックです
おまけに一本はロッカー+逆サイドカーブのペナペナの板で、これには完全に参りました
その板は4FRNTのEHP
どうする?  俺! 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

知ってしまったら・・・
禁断の木の実を食べてしまったイブのように
良さを体感してしまったら後は手に入れるしかないのでは?と推察いたします。
もしかしてすでにポチっとされた後では?
雪国生まれ | URL | 2011/03/11/Fri 10:58 [EDIT]
Re: 知ってしまったら・・・
地震は大丈夫でしたか?
こちらもゆっくり今までなかったような揺れを感じました

まだまだ小僧のバイクとか購入優先順位上位のものが山ほどあるので厳しいです
値段も板だけで9万位するそうです
でもパウダー滑るにはほんとにいい板です
実際地元で降っても手持ちの板で十分対応できるので贅沢と言えば贅沢なものですね
連休に行ったらキャンバーの板もレンタルにたくさんあるので試してはいかがでしょうか?
mtontake | URL | 2011/03/11/Fri 16:20 [EDIT]
シャルマンですか?
はじめまして。ちょくちょく読ませてもらってます。

裏切らないのは、もしかしてシャルマンですか? 
AK | URL | 2011/03/12/Sat 09:55 [EDIT]
Re: シャルマンですか?
> はじめまして。ちょくちょく読ませてもらってます。
>
> 裏切らないのは、もしかしてシャルマンですか?

はじめまして
そのとおりですよ
mtontake | URL | 2011/03/12/Sat 09:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

