スポンサーサイト
ごろごろ
今朝雨も少し小降りになってお泊りのお客さんは元気にゲレンデに出発していきました
ささっと掃除をして昼から暖房を消して部屋でごろ寝してみました
さすがに暖房が無いと寒いので引っ張り出してきたのは冬山で使っているシュラフ
思えば今年は出番は無く眠ってました
広げるとエアーを入れたように30Cmほどのロフトが回復しました
さすがダウンの最高峰のフランスのヴェランドレです

寝てたら息子2人も来てまとわりつくので、「上からもってこい!」と言ったら
山用品の押入れからごそごそ探して持って下りてきました

長男は自分が高校の時に使っていたJANSPORTのハイブリッドシュラフを選択してきました
もう30年以上前の物でバックパック全盛の超憧れブランドの通称ジャンスポです
ジャンスポのパックフレームにシュラフをくくりつけて山を歩くのがUSAの雑誌に載っていて
「かっちょええー」ってうなってました
ジャンスポの対抗はやっぱりケルティーでこれもかっこよかったです
ハイブリッドというのは上はダウンで下は化繊「当時出始めたダクロンです」のシュラフです
今思えばあまり効果がなかったような気もしないでもないです

次男は体に合わせて小さめやつをチョイスしてきました
中身はMECのインナーシュラフ
MECとはカナダのアウトドア用品販売のコープみたいなもんです
昔は日本にも製品を送ってくれていたのですが、正規代理店の圧力で今ではほとんどの商品は配送されず、MECブランドの商品は送ってくれるようです
インナーシュラフなんで単体で使うにはカバーを併用するのが普通なんだけど、部屋の中で使うので大して関係ないです

3人並んで爆睡!
よく寝れました
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

