スポンサーサイト
東西でこんなに違うものか?
先日所要で隣の谷の伊那に行ってきました
スーパーに行くと何も並んでいない棚や販売制限の張り紙が目立ちました
インスタント食品にパン、乳製品に納豆など普段当たり前にたくさん並んでいる商品がありません
こんな事態なので特に驚きもしませんでした
次はお隣の岐阜県にこれまたちょっとした用事で出かけ、ついでにスーパーに寄ってみたところ
照明は少し暗くしていますが店に入ると以前とまったく変わりない商品が並んでます
伊那では品切れだったパンや乳製品など棚にないものはありません
震災で大変なことになってるのは、この地域ではまったく感じられませんでした
ガソリンスタンドもまったく給油制限なし
電気の周波数が違うだけではなく、物流も西と東ではまったく違うのだと痛感しました
東も早くこんな普通の生活に戻ってくれるように願ってます
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

間をとって
今までが便利過ぎ、ものが溢れすぎでしょう。
もうちょっと不便でもいいんじゃないカナ。
| URL | 2011/03/30/Wed 14:03 [EDIT]
Re: 間をとって
> ものが溢れすぎでしょう。

ってよく言われます
車にバイクに自転車、スキー道具に山道具
フライのロッドは10本以上あります
そろそろ何か削らないといかんなーと思ってすでに10数年経ってます
mtontake | URL | 2011/03/30/Wed 19:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

