ようやくハイシーズンか?
寒いくらいの日が続いていたのが今日は朝から暑いくらいの初夏の陽気でした
こんなときは川のコンディションは上がってるはず、と言うわけで昼の1時間ほど冷川に出かけてきました
最近短い時間ですがテンカラの練習に川に通ってますが、なかなかうまく魚がフッキングしません
どうしてもフライのドライの感覚が抜けずフライを探してしまいます
テンカラは時にはドライのように水面を流し、時にはウエットフライのように水面下に流し糸ふけや魚の姿であわせます
これが難しい
なかなか石垣先生のようにいかないのは当然でしょうね

でも今日の冷川はそんな私にもサービスDAYだったようです
R0010209.jpg
R0010204.jpg
R0010215.jpg

気温の上昇のおかげでカワゲラのスーパーハッチが見られました
R0010210.jpg

梅雨の合間の晴れた日はまさにTHE DAY間違い無しです

Comment

管理人にのみ表示する

THE DAY!?
純血ですね!?こいつが出る日は正にTHE DAYですね!
相変わらず、、、うらやまし~。

追伸:あの川でテンカラでキャスティングできるだけで凄い!僕には無理~。

モチヅキ | URL | 2011/06/25/Sat 13:00 [EDIT]
帰国直前のダニエルが今日も来てくれています
しっかりきれいなヤマトをフッキングして喜んでくれました
なんと竿は4M!
この竿でレベルラインを軽く流してました
石垣先生も望月さんにテンカラウイルスがまだ感染していないと残念がってましたよ
パタゴニアテンカラ倶楽部の第二回講習会は9月に予定しています
次回は是非御夫婦で御参加ください
mtontake | URL | 2011/06/25/Sat 19:19 [EDIT]
4Mの竿で!?
斜め45°のセオリーで4Mの竿ですか???
だとしたらウイルスに感染するかも!どうやって投げてるんだ~
モチヅキ | URL | 2011/06/29/Wed 16:21 [EDIT]
Re: 4Mの竿で!?
> 斜め45°のセオリーで4Mの竿ですか???
> だとしたらウイルスに感染するかも!どうやって投げてるんだ~
ポイントはズームとレベルラインですね
自分もかなり感染してます
mtontake | URL | 2011/06/29/Wed 21:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

