猿が釣った
長男の日左香がこの夏はよく釣ってきます
テリトリーは裏の用水路と西又川で、昨日は次女と次男が大治郎の散歩途中に見つけた用水路の防火水槽で釣ってきました
次男が言うには「鯉みたいにでかいのがいる」
話半分にしても適当に大きいのがいるらしく、長男は急いでミミズを掘り出してチャリで走っていきました
結局何回も餌をとられた後釣れたようです
大きいのは26CM
もちろんC&E「キャッチアンドイート」です
子供のうちからC&Rなんて教えたらろくな育ち方はしません
食べることによって命の意味を考えてくれたらと思ってます
捌くのも何とかできるようになり、大きいのは刺身にして小さいのは塩焼きにして家族に振舞ってくれました
R0010402.jpg

次回は家族分8匹釣るまで帰ってくるな!

Comment

管理人にのみ表示する

さすが!
蛙の子は蛙 と申しますか・・・

弟子入りしようかな、ひさかボーイに
さと | URL | 2011/08/01/Mon 21:42 [EDIT]
Re: さすが!
今日も糸がなくなったので買いに行ってきました
糸が420円なので早く元を取ってもらいたいもんです
mtontake | URL | 2011/08/01/Mon 22:11 [EDIT]
刺身が一番ですね!
用水路に上ったって事は、、、コンディション上向きですか!?
モチヅキ | URL | 2011/08/02/Tue 09:49 [EDIT]
Re: 刺身が一番ですね!
> 用水路に上ったって事は、、、コンディション上向きですか!?

たぶんこの前の大雨で上がってきたやつだと思います
気温が低めでいまひとつでしたが今日は気温が少し上がっていい感じになってきました
そろそろいいんじゃないのー

来週裏に教授のDVDの撮影でガイドしてくるのでまた連絡します
mtontake | URL | 2011/08/02/Tue 17:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

