短大で運動会?
今日はいつもお世話になっている高山バイク仲間の方が主催する運動会に行って来ました
R0010530.jpg

正式名称は「高山市2輪災害レスキュー隊」が主催する走行会
場所は高山短期大学
ここは自動車整備の科がある学校でキャンパスにはいろんな珍しい車が教材としてとまってました
おまけに今日はオープンキャンパスらしくラリーに参加しているインプレッサのWRXが3台も動いてました「画像撮るの忘れてました」

走行会はグランドの脇に常設しているモトクロスコースをグランド内部まで延長して、スクータークラスは1Hを2ヒート、キッズクラスは30分を2ヒートします
競技車両や排気量の大きいバイクは周りが住宅地なので走行できないんです
R0010529.jpg

今回スクータークラスは15台にキッズクラスは13台
大きく告知していないのでみんな仲間のようなもんです
スクータークラスに参加しているのはJNCCでも上位に入る方も多く、現在FUNクラス1位の方もいます
たしかにスクーターとは思えない走りで見てるだけでも面白いです
秋には「中部スクーター選手権」をやるようです
R0010536.jpg

キッズクラスは子供のレース[同じコースを使用します」
バイクはDR70からうちの小僧のKX65にCRF50にQR50とバラエティーに飛んでます
つまり子供だったらOKというゆるいくくりのレースです
R0010543.jpg
当然うちの小僧のKX65が最強で1位「ほかにKXがいないから当たり前ですね」
R0010544.jpg
小さい小僧がCRF50で2位でした
メンバーの方にも教えてもらってますのでこの調子でうまくなって欲しいもんです

番外編で嫁さんも急きょ参戦「バイクもつなぎもすべて借りました」
R0010532.jpg
途中地元産のトマトやガリガリくんを完食しなければいけないセクションもあります
R0010535.jpg

毎月走行会も行っていてスクーターレースは年に2-3回行ってます
子供さんの体験走行やオフロード車の体験走行もやってますので、興味のある方はどうですか?
やると絶対はまりますよ



Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

