開田口から三の池までのルートは最高!

五ノ池小屋の小屋〆作業に行くので開田口から上がってきました
今回はしっかり現状を町に把握してもらうために、補修や整備が必要な箇所を撮影しながら登りました
R0011059.jpg
手鋸だと何本か切るとクタクタです
R0011060.jpg
撤去すれば、なんとなくいい気分!
途中の倒木もしっかりと撤去したりして、ゆっくりしたペースで登ると改めて開田口ルートの良さが分かってきました
登山と言えばピークハント的な考えの方が多いですけど、決して山頂に立つだけが登山の楽しみではないです
行程の中で色々感じながら疲れない程度にゆっくりと登るのもいいもんです
開田口ルートの良さは、何と言っても樹林帯の苔ですね
R0011066.jpg
画像では今ひとつわからないけど、ほんとに綺麗です

森林限界に出ると綺麗な青空が一面に広がってました
R0011115.jpg

繼子の向には西野の奥の小西の集落が見えています
R0011137.jpg

秋は気温も湿度も低いので上りルートに使っても快適です
アプローチが長いのでやっぱり小屋に泊まって、ゆっくり楽しんでください
雪崩で飛ばされるので道標を撤去して無事五ノ池小屋に到着して、小屋〆作業に合流します


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

