おかしな紅葉
今年の紅葉はあまりパッとしなかったのは日本全国同じようで、木曽路もいまひとつでした。
暖かい日が続いていた影響でt、ちょっと変わった紅葉の様子をご覧ください
R0011173.jpg
数日前の晴れた日のR361沿いです
結構いい感じと思うんですけどどうでしょうか

R0011174.jpg
昨日の画像です
雨で光が当たっていないので色のイメージがはっきりしませんが、全体に同じような色に見えています
この時期はすでにほとんどの木の葉が落ちていて、目立つのは黄金色のカラマツだけという景色が例年のことですが、今年は他の広葉樹とカラマツが同じような色で残っています
矢印の少し尖った樹形がカラマツなんですけど、他の色とほぼ同じです
おそらく気温の高い日が続いたので広葉樹の葉が落ちなかったんでしょう
来週の気温の低下と風が出れば葉が落ちてしまうと思います
すでに11月半ばというのに山には雪がありません
寒いのは年々歳をとるごとに苦になっているのですけど、四季の移り変わりが順調に進まないと何か引っかかります

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

