スポンサーサイト
革靴修理
長年使っている革靴を修理にだしています
革靴といってもテレマークブーツです
今ではほとんどプラブーツが当たり前ですが、始めた20年以上前は革ブーツしかありませんでした
滑るにはプラブーツの方が各段に滑りやすいのは当然ですけど、細板やステップソールには革ブーツの柔らかさと軽快さがピッタリです
出しているのはスカルパのエクストリーム
依頼しているのは岡山の「フットライト
登山靴から紳士靴など靴だったら何でも修理してくれるお店です
もちろんオーダーの革靴も作ってます
最近はバックオーダーも多く依頼しても数箇月待ちという人気のお店です
ようやく自分の順番が回ってきて、丁寧な説明文と分解された靴の画像がメールで送られてきました
つま先の革とミッドソールが剥がれてきたのでミッドソールの破損か糸切れを予想していたのが、ミッドソールの破損はなく問題はそれを接着する縫糸がなく接着剤のみで固定されていたために接着剤の劣化で剥がれたとのことでした
本来はミッドソールと縫いつけているはずらしいです
元々なのか手抜きだたのか不良品だったのかは不明ですが、とりあえずミッドソールもそろそろ劣化で破損する時期なので交換して縫い付け修理してもらうことになりました
来週には手元に届く予定です
そうすればとりあえずステップソールで県境越えツアーのルートファインディングに行ってきます
IMGP0936.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

