スポンサーサイト
クロカン授業のご褒美はおいしい給食
昨日からクロカンの授業に小学校に行ってます
3日間ほぼぶっ続けです
昼食は給食を生徒と一緒に食べてます
開田小学校の給食は表彰されたほどのおいしさで、赴任することが決まった先生は同僚に給食のおいしさを羨ましがられるそうです
昨日はこんなメニューです
R0011302.jpg

今日も今から行ってきます
今日のメニューはなんだろう?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

量は足りました?
ぴとみ | URL | 2012/01/17/Tue 19:47 [EDIT]
千葉県柏市から長野県上田市に引っ越してた小6の冬…給食のメニューで一番ビックリしたのが「ミルメーク」で次が「ソフトめん」
そしてどうしても納得がいかなかったのが「揚げパン」が、きな粉ではなくグラニュー糖だったこと(泣)かなりカルチャーショックでしたよ。
カリメロ | URL | 2012/01/17/Tue 21:10 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 量は足りました?

昨年も大盛でありがたく頂いてます
どっかから大食いのシークレット情報がリークしているようです
mtontake | URL | 2012/01/19/Thu 16:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 千葉県柏市から長野県上田市に引っ越してた小6の冬…給食のメニューで一番ビックリしたのが「ミルメーク」で次が「ソフトめん」
> そしてどうしても納得がいかなかったのが「揚げパン」が、きな粉ではなくグラニュー糖だったこと(泣)かなりカルチャーショックでしたよ。

開田小はほとんど手づくりなのでソフト麺はないようです
一昨日の力うどんの麺はこしのある手打ち風でした
たぶん冷凍のだと思いますが、うどん屋さんみたいに美味しかったです
パン食も時々あって、地元天然酵母のパン屋さんのも出ます
自分は大阪だったし、一番最悪な給食時代だったので美味しい記憶が全くないです
mtontake | URL | 2012/01/19/Thu 16:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

