御嶽北斜面偵察第二段
いやー昨夜は寒かったですねー
チャオでは-20度以下になりました
久しぶりの太陽が見えたので前回撮り損ねた画像を撮って来ました
朝一上り始めはこんな林間をハイクします
R0011321.jpg
森林限界までは1時間弱で到着です
まずはイケちゃんガリーを軽く偵察
R0011329.jpg
上部は何とか雪が付いていますが下はまだ少なめで途中まで滑り、東の空いているエリアまで登り返しです

R0011333.jpg
森林限界から上はハイ松が出てまったく雪が付いていません

ゲレンデから見えるポッカリ空いたいい感じのエリアです
まだ細かい木が埋まりきらず、ディープパウダーを期待したはずが20CM程度のドライパウダー
おまけに気温が低すぎて板が走らず消化不良で下山してきました
R0011334.jpg

山の雪はまだまだ少ないですね
ゲレンデは人口降雪をフル稼働して昨年並みに積雪量を確保できています
これから天気が安定してくるとグルーミングバーンが気持ちいいシーズンとなります

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

