ツアービンディング勢揃い
白馬のブルークリフの滝本君が展示会で発表している来期のツアービンディングの画像をアップしていたので見てみたら、チロリア「ヘッド」にサロモン、アトミックまで出るようです
トーピースはマーカーのDUKEのパクリばっかりでレールはプレートの改造版やジルのレール見たいな奴でヒールピースはそれぞれのメーカーのステップインをつけたようなものばかり
トーピースのスプリングを横置きにするとDUKEのような形になってしまうのだろう
「でもずいぶん昔のサロモンの555は確か横置きだったはず」
そう考えるといち早くDUKEを改良してツアーを出したマーカーは凄いな

Comment

管理人にのみ表示する

Dynafit
スキー・カテゴリーが増えた事で対応するメーカーさんも大変だね~
ビンディングも進化し続けてるけど、間に合わせや取って付けた様なのは不安だし・・・でも、結構お高いだろうね。
あの、ツアー用Dynafitはお気に入りだけど、中々滑りに行けない・・・><;
頂上辺りでパノラマ満喫しながらパウダー滑りたいね~♪
yamaaruki world | URL | 2012/02/16/Thu 16:51 [EDIT]
Re: Dynafit
> スキー・カテゴリーが増えた事で対応するメーカーさんも大変だね~
> ビンディングも進化し続けてるけど、間に合わせや取って付けた様なのは不安だし・・・でも、結構お高いだろうね。
> あの、ツアー用Dynafitはお気に入りだけど、中々滑りに行けない・・・><;
> 頂上辺りでパノラマ満喫しながらパウダー滑りたいね~♪

少し前にはメーカーも統合されて数社になるのかと思いきや欧米では小さなガレージメーカーとかいろいろ出てきているようです
TLTは完成の域に達しているので大幅な改良は無いようです
川も解禁したし山の雪はこれから減っていくし天秤にかけるのが大変です
mtontake | URL | 2012/02/17/Fri 15:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

