スポンサーサイト
残念ながら雨なんです
昨日の朝は雪が積もって予報もゲレンデでは雪だったんですが、昼からは雨に変わり時おり台風のような雨風になってしまいました
今朝も暖かく小雨が降っていますが徐々に天候は回復予報です
問題は今夜から寒気が入って寒くなりゲレンデがカチカチになったり路面が凍結する事です
ゲレンデは雪が降る予報ですので凍る前に雪が降り始めてくれるといいんですけどね

ところでそろそろ各地のゲレンデがクローズし始める季節となりますが、マイアが4月15日までの営業の延長を発表しました
リフト券もずいぶんと安くするようですし、期間中リフト券を購入すると来期のリフト券ももらえると言うサービスもあります
詳しくはこちらをご覧ください

お隣のチャオはGW明けの5月15日までの営業を予定しています
春は他のゲレンデから多くの飛び系の方が来るそうで、好評のパークも先日リニューアルしてさらに大きくなりました
ポールレッスンの受講者も増えてきたようです
標高の高いこのエリアのハイシーズンはこれからでしょう

BCツアーもチャオをメインに開催しています
4月中旬からは黒沢ルートの中の湯まで開通すればロープウェー上部のエリアのガイドツアーもOKです
ガイドカンパニーから依頼のガイドでプライベートのガイドのできない日がありますので、ご希望の方は早めにご相談ください
料金はルートの難易度によって異なりますので、そちらもご相談ください
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

雪降ってきました
早速雪になってきました
結構いい降りですね
このまま積もってくれると昨日のマイナス分を少しでも取り戻せそうです
問題は山だな
mtontake | URL | 2012/03/24/Sat 10:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

