スポンサーサイト
春山?冬山救助訓練
週末は木曽地区の山岳救助訓練が御嶽ロープウェーで行われました
名前は春山訓練となっていますが、時折吹雪く4月とは思えないよな天気で、有意義な訓練ができました
開田班からは私と五の池小屋のいっちゃんに元ニセコパトのよっしーときそふくパトの島やんの4人の参加です
我が班の精鋭部隊です
ビーコントレーニングでは使い慣れていないほかの班を尻目にサーチスピードは開田班の独壇場でした
遭難事故はゼロが一番ですがどうしても起きてしまいます
その時のためにも日頃の訓練が必要です
「実際訓練中に中央アルプスから滑落事故の連絡があり上松班は途中で切り上げて帰りました」
R0011439.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

