今日の収穫
後半戦の初日はパッとしない天気で、それでも夕方までは雨も降らずよかったんですけど、暗くなる頃にいい降りになってきました
少しひんやりとしてきたので不安定な天気が明日まで続くのはやめてもらいたいですね
ようやく山も緑になり始め後半戦に向けて収穫してきました
R0011694_20120503212045.jpg
わさびの花と葉の塩づけです
R0011693_20120503212046.jpg
オランダからし通称クレソン
R0011692_20120503212047.jpg
くさそてつ通称こごみ
R0011690_20120503212048.jpg
これは毎年子供たちが小遣い稼ぎに採ってくる土筆の佃煮
「はかまをとる作業が面倒なので子供たちにはかままで取ったら2円/gで買ってやるといったら、すげー勢いで働き始めます。この調子で勉強もしてくれんかな。さすがに勉強したら小遣いやるほど甘くないです」

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

