ちょっと遠征
開田から少し外れた西野川にも様子を見に出かけてきました
R0011775.jpg
西野川を三岳に下った小阪温泉の付近です
川原が広く振りやすいです

R0011776.jpg
久しぶりに三岳のC&R区間に行ってみました
いずれも水量が少なくシビアです

R0011779.jpg
いい型のヤマトです
でも胸ひれが欠けていたので放流でしょう
木曽川漁協では年に2回成魚と稚魚のヤマト岩魚が放流されます
ヤマト岩魚はニッコウ岩魚に比べて人工繁殖が難しく水産試験場と開田の養殖場だけが繁殖させています
天然で繁殖できるような環境が早急に必要と思います

Comment

管理人にのみ表示する

こんにちは~♪
釣り日和ではありますが減水気味でシビア感ありですね(^^ゞ
同日、私は石徹白へ行ってました。
テンカラの石垣先生とお会いできました~♪
今度、機会があったらテンカラスクールに参加して、フライフィッシング向上のヒントがないか、探して見たいと思います。その際には宜しくお願いします。
山爺 | URL | 2012/06/06/Wed 12:16 [EDIT]
Re: こんにちは~♪
一降り欲しいですね
石垣教授の極秘講習会を今月やるんですよ
レベルラインテンカラはフライ「ウエット」に非常に参考になりますよ
mtontake | URL | 2012/06/07/Thu 07:37 [EDIT]
開田テンカラ
石垣先生の極秘講習気になります。僕も開田でテンカラやっているので!
是非参加したいですね。
開田RF | URL | 2012/06/08/Fri 22:09 [EDIT]
Re: 開田テンカラ
> 石垣先生の極秘講習気になります。僕も開田でテンカラやっているので!
> 是非参加したいですね。

こんにちは
忙しい教授なので今回は平日開催ですが、講習会はすでに定員に達しているので9月に極秘ではない講習会を開催できればと考えています
今日も昼過ぎに近所にテンカラでタナビラ数匹かけて来ました
最後に教授にいただいたバーコードステルス毛ばりごと大きいタナビラに持っていかれました

よろしければ直接メール送ってください
mtontake | URL | 2012/06/08/Fri 22:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

