スポンサーサイト
AV30
AV30に最近挑戦してます
AVと言っても大人限定のじゃなくてロードバイクのスピードのアベレージ30Km/hです
高校の頃は30Kなんていうのは普通でした
その頃にはサイクルコンピューターなんて無いので1時間でどれだけ走ったかで計算です
大阪に住んでいてR171を京都まで軽く往復してました
北海道を一周の1日の最高アベレージは帯広から室蘭まで12時間で走りきりました
5つのバッグを積んだキャンパーで距離は250Kくらいですから休憩を入れてもアベレージ20Kは超えてます
今のバイクは最新型のアンカー!重さは9キロ!
これに乗ってもなかなか30Kオーバーには届きません

CA3I0077.jpg
1時間走るとあと1K足りません
1時間30Kをキープできるようになるんだろうか?


開田高原でも最近ロードレースの計画が持ち上がってます
アップダウンが適度にあっていいコースとれるんですけど、路面が悪すぎてどうなるのか?
冬場の低温でアスファルトが割れてつぎはぎになっていて、裂け目が縦に走っているところが多く50キロ位で下りを走ると怖いですよ
自転車イベントが盛んになりつつある開田高原なので路面の補修もしっかりやってほしいです

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

もう無理
昔、都内で通勤しているときに一度だけ達成しました。
信号待ちからの再加速とか、くそ重MTBとか、路駐を避けて歩道走ったりも含めてで、今思えば暴走自転車ですね。
| URL | 2012/06/15/Fri 09:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

