スポンサーサイト
残雪多し
朝から開田口ルートの整備に行ってきました
役場の人も後から合流して、小型チェーンソーも大活躍で大きな倒木も処理できたし、壊れた木道のエスケープルートも完成しました
それにしても残雪が多いです
6合目辺りから周りに雪が目立ち始めました
R0011791.jpg

避難小屋跡から森林限界まで整備するつもりが残雪が多すぎてどこが道かわからない状態で小屋跡で断念しました
R0011792.jpg

小屋跡周辺から上は雪でルートがかなり不明瞭です
7合周辺も一面雪でルートが分からなく可能性があり赤テープでマーキングしてきました
この調子だと7月に入っても結構な距離の雪渓を歩かないとダメかな
斜度がかなりあるのでこのルートを利用する方は軽アイゼンを装備品に入れておいてください
残雪は意外と堅いので注意が必要です

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

