スポンサーサイト
イチゴの収穫
昨日の雨で畑に入ると脛までもぐってしまう田んぼ状態となってますが、畑のイチゴが真っ赤になっていて長靴で何とか収穫して来ました
これは2年前にMC-JAPANの末石さんから分けていただいた苗を、昨年夏の仕事の忙しい時に放置プレイにしてしまい雑草の原っぱの中にイチゴがどこにあるのかわからなくなってしまいました
とりあえずよさそうな苗をとうもろこしの収穫が終わったマルチに移植し、春になって肥料をやって育てていたのと、春になって雑草がない時に原っぱだったはずがイチゴだけ目立ちすごい範囲に広がって、嫁さんが雑草を抜きまくってなんとかイチゴ畑ぽっくなりました
カラスが熟れたのから食べていくのでマルチには猪対策に買った電気柵をして、原っぱ畑にはこれまた猪対策で最初に買ったネットをかぶせてみました
これが効果があって2日に一回は真っ赤なイチゴを収穫できるようになりました
見栄えはよくないけどちょっと酸味があっておいしいですよ
R0011798.jpg

明日は畑に入れるようになるのかい?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

本家より豊作ですなー
ぴとみ | URL | 2012/06/23/Sat 07:55 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 本家より豊作ですなー
1年雑草の中でもまれたせいでしょうかねー
mtontake | URL | 2012/06/23/Sat 18:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

