スポンサーサイト
夏でも寒い木曽はどこに行った?
木曽節に歌われているように「夏でも寒いヨイヨイヨイ」のはずなんですが、今日も暑い一日でした
アメダスでは29,1度を観測したようです
今もまだ20度を越えています
さっきまで地元の集まりで今帰ってきたところで、みなさんやっぱり「おかしいよね」って言ってます
以前は昼間でも動いて汗をかいても日陰に入ると汗が引いたものですけど、今はまったく引きません
開田でもクーラーを入れた家があると聞きました
扇風機もない村だったのが懐かしいです
今日もちょっと一雨欲しいと畑仕事をしながら夏の空を眺めてます

でも都会の人からすれば涼しいと感じるようです
夜の最低気温は15度近くまで下がるので寝苦しいなんてことはなく、窓をしっかり閉めて布団をかけないと寒くて寝れませんよ

そんなことを思いながらPCの前にいると網戸にミヤマクワガタのメスが飛んできました
ひんやりとした風が心地よいです
明日からぼちぼち忙しくなります
まだお盆期間中の空き室がありますのでご予定が決まればお早めにご連絡ください
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

